投稿

WRをローダウンするはずが・・・・

イメージ
  先日、中国から輸入したリンクは WRの車高を下げるリンクです。 前のリンクレスのKTMに比べたら リンクサスのWRは1Gで沈むので足つき性は いいのですが、コースだと問題ないけど 狭い林道では、あの車高はちょっと辛いです ノーマルの状態だと970ミリです これがどれぐらいなるやろ? 作業は、簡単! さくさくと外せました ノーマルと比べたらちょっと長いかな 中のカラーは、ノーマルのを使うみたいです が サイズが合わんわ(泣) ちょっとカラーが小さいです カラーのサイズは20ミリです WRのパーツリストをみると03とか04年式とは 見た目は一緒でも05は違うみたいで、間違って注文したか さすがは、中華クオリティーなのか(泣) とりあえずは、05のカラー1個だけ購入して 合わないかを確かめますわ(汗) 仕方がないので 元に戻しますが 元のリンク内のテーパーベアリングがグリスが 固まっていたので、この際すべての ベアリングのOHして組み上げますわ たぶん新車時から一回もメンテしてないと思いますね 一部は、錆びていたのでリンクは失敗したけど このメンテできたので丁度よかったかな 注文した05のカラーが合えばいいけど 合わなかったら、使いもんにならんわ インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

中国からやってきた

イメージ
  昨日は、アリエク(中国の通信サイト)に注文して なんと1週間で到着しました 最近来るのは早くなって助かりますね 注文したのは、コレ↑ 日本でも売ってるけど 結局ここで輸入してると思われるもので 価格もトータル5000円ぐらい違います リスクはあるけど本当に安いです もちろん、中国のサイトですから 来るまで、本物か?わからない博打的なものもありますが 最近では、よほどのものでないかぎり 割と信用できます それで購入したのは WRの車高下げリンクです ちょっと年式が合わないので 合うか?わからないのですが・・・・・ こればかりはやってみないとわからんので これも博打か(笑) インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

大阪から珍客?

イメージ
昨日昼前に1台のバイクが来店 またまた整備の依頼か? 店内に入って来られて事務員さんが対応~ やっぱり僕に用事があるようで 呼び出されましたが 彼とは面識がありません また、誰かから聞いて来たのかな? 要件をお聞きすると 以前ブログ に上げていた「ダートクール」(バイク雑誌) を見せてほしいとのことでした。 ブログを見てと言われたら 断る理由もなく 本棚へ案内しました 聞けば、1993年のガイクーパー(当時のスター選手)の ヘルメットの写真を見たいらしく わざわざ大阪(大東区)からの来られてみたいです 電話でもよかったのですが、不審者を思われそうで 当店まで来られたそうです 先ほどのガイクーパーのファンで当時のカラーリングで 同じヘルメットを塗ってもらおうと 画像が欲しかったようですが、 残念ながら探してもなかったです わざわざ来られたので、なんとかならんかと 見たけど・・・・ 彼の年齢は、年下ですがほぼ同じぐらいなので 当時の話したりと初対面ですが 楽しい時間でしたね      その彼が乗ってきたのが スズキDR200Sです これは国内で売ってないバイクで 逆輸入車だと思います トレール車の200CCのカテゴリーは、今もうなくて 軽くて扱いやすいこれぐらいが丁度いいかと思います 僕には、ちょっと物足りないけど もうすこし経つとこれぐらいなるかも(汗) 残念ながらお力になりませんでしたが 中々当時の話をできる人が少ないので 楽しい時間でしたよ 昼休みから店に帰ったら 彼がわざわざお菓子を買ってもってきてくれたようです ありがとうございます 古いブログのネタからの人との出会いが 面白いな インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

ここまでいらんけど・・・・・

イメージ
  前回のブログで 右足の負傷を紹介しまして ニーブレスしてみたらとのアドバイスがあったけど 幸いな事にそこまで重症じゃないので テーピングの固定と安静で直ると思います そう言えば、モトクロで使っていた ニーブレスはどんな状態だろうと 出してきてみました 使い方が使い方ですから 小傷も多くてそれなりにヤレてますね 元々、今回の右足じゃなくて左足が悪くて(これもバイク) ニーブレスを付けてモトクロスをやってました このCTIのニーブレスで3つ目かな 久しぶりに出してきたので あの 事故以来 3年ぶりに装着してみました Gパンの上からですが なんとか装着できました やっぱり横方向のねじりには しっかり固定してくれるので 安心のニーブレスですね 今でもそうですが これは、結構高価で 購入時は、本当に検討しましたが やっぱりいいものはいいですね 見た目もゴツいわ ただこれを装着してバドミントンはちょっと無理かな 本当に動きが束縛されます つけたままでは、しゃがむ事ができませんし 違和感だらけやね でも本当に膝を壊してしまうと こうゆうのも(軽め)なのを付けないとあかんかも・・・ インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

ちょっと休憩やな

イメージ
  この前に 試合後 翌週から また定番、夜の練習しましたが ちょっと右膝に違和感が・・・・ 木曜の練習で傷みがあったのですが それで捻ってしまいまして こんな↑ありさまに・・・・(泣) 元々左ひざが調子悪くて サポーターをして誤魔化しながらやってたけど 今度は、右か(泣) 試合も暑い間当分ないので 休養もええけど 感覚が鈍るのが嫌やなあ~ 年齢的なものもあると思うのですが 今回の試合前から ちょっと太ももに張りがあって 中々疲労がとれてなかったように思いますね 歩く分には、傷みがないので まだマシかと思いますが バドみたいにすぐ向きを変えたりして 膝を捻じると、大変なので ちょっと休憩やね インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

アイパッドの修理依頼

イメージ
  前に自分の携帯液晶を割ってしまって 液晶交換をやったのをブログ にアップしましたが それを見た仲間が↓ アイパッドを落として割れたので 直してくれと画面のガラスを持ってきて依頼してきました やった事がないので、ネットで検索、勉強して ドライヤーを使って両面テープを温めて柔らかくして ガラス部を剥がします これは、以前携帯やった時と同じ作業やね 表面のガラスだけ割れてしまって 中身の液晶部には破損がないです 液晶角の4か所のボルトを外して 液晶下にある配線を外し 割れたガラスとお別れです 新しい配線をピンセットで取り付け 両面テープがついているので それを剥がして、張り合わせるだけ ちょっと手間かかったけど ちゃんと引っ付いて、電源入ったので一安心! インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣

ヨネックス杯へ

イメージ
  昨日は、梅雨でずっと雨でしたね 雨だとする事がなくて退屈でしたが ヨネックス杯にエントリーしていて ずっと体育館でした 室内競技は、雨が降っても問題なく出来るので 延期もなくできるのがいいですね 今回は、エントリーが少ないとの事でしたが 2部は、7チームありましたね 外は、雨なので6月に入ってるけど 割と涼しくてよかったわ 9時には開会式で試合が始まり 今回の相方も 前回優勝 した、若もんの力を借ります 結果は、3勝1敗で 総合2位でした ちょっと残念! まあ、毎回優勝なんてあかんもんね(笑) 表彰は、1位のみで 抽選会でグリップテープゲット! 相方もグリップテープ(笑) やっぱりエントリーが少なめだったのもありましたが すべてが終わったのが3時すぎぐらいで ちょっと早かったかな たぶん今年中に21点制から15点制に変わるので 試合時間が短くなってもっと早く終わるかもね 帰りは、焼肉で栄養補給と反省会? 食い放題だったので腹いっぱい 楽しく1日過ごせたわ 夏場の試合はないので 次回は9月かな インスタ始めました  ←クリック            はんこの榎惣