タイヤ買ったよ

 先月、まぐろ食べに行った時







リヤタイヤがこんなに磨耗してしまって(汗)


これでは、次は乗れないので








同じタイヤを購入しましたよ

大体1200ぐらいバイクだと200とか190、細くても

180の太さがあるのですが

スラクストンは160の太さなので

価格も、ちょっと安めかな

なぜ細いのか?わかりませんが

ひらひら走れるようにか?

確かに細いタイヤだと切り返しがラクやけど・・・・

太いタイヤだとコーナリング中の接地面が広いので

その分、安心感があるなあ












やっぱり新品は、溝が深いわ(笑)


いつもナンカンタイヤを使ってますが


なんと言っても、かなり安いです。


しかも磨耗は、早いけどグリップが本当に良くて


いいタイヤです。


しいて言えば、タイヤが重いのと


手で交換するには、ちょっと硬いのが欠点かな


まあ


チェンジャーがあるので問題ないけどね


時間を作って次回はタイヤ交換しますよ





               はんこの榎惣






コメント

  1. 確かに新旧えらい違いですねぇ!恥ずかしながら、ナンカンタイヤって知らなかったけど、安くてグリップが良いなら使ってみたいですね!ちなみに買ったのはネットで店で?

    返信削除
    返信
    1. ナンカンは、韓国タイヤメーカーです。外国メーカーではピレリーやミシュランとか
      メッツラーとかが有名ですが、やっぱりちょっと高いです。でもグリップもいいけど
      その点、2流と思われるナンカンはかなり安いですよ
      それでいてグリップも、公道だと問題ないものです。
      購入したのは、アマゾンでヤフーショップでも売ってます。

      削除
  2. 了解!ありがとう!!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ