スーパーカブをよりスーパーに~

 





チューブレスにもした

本当のスーパーカブのクラッチを強化するのに

そのセットを組み込みます。

立てて作業をするとオイルを抜かないといけないので

車体を寝かしてクラッチを外します










一応カバーを外しましたが、遠心クラッチの機構が


わからないので、外すときは覚えながらの作業になるな?









と言っても、そんなにむずかしい作業じゃないので

さくさくクラッチバスケットのお目見えです







 



先ほどのクラッチをこの緑のに交換します





この年式にカブは、オイルフィルターが中に入っていて


ここまでバラさないと、現われませんので


この機会に洗浄しておきますよ













おそらくここが遠心クラッチ?かな

スクーターのクラッチと同じ機構だと思います




ここの脱着には、上の工具が必要で


これがないと緩められないし、もちろん締め付けも


できません。







締め付けた後は、緩み止めワッシャを曲げて


外れないように・・・・










クラッチ交換できたので、クランクケースカバーを


取り付け


カブを起こして







あとは、ステップとマフラーを取り付けて

完成かな







一応、試乗したけど


普段乗ってないので、まったく良くなったか


どうかわからんわ(汗)


しかし、よく走るカブやわ(笑)






             はんこの榎惣

コメント

  1. いつもながら、さすがやねぇ!にしても、カブって凄いよね!
    今、この手のが、凄い流行ってて、ハンターカブなんかは入手に時間が掛かるとか?
    (もう、落ち着いたかな?)燃費もやたら良いとか。置くスペースが有ったら、
    こういうのも台有っても良いね!

    返信削除
    返信
    1. これは、本物?のカブですが
      ツーリングで走っていると必ずハンターカブに出会いますよ
      売れているんやね。でもハンターカブは、そこそろの価格しますので
      購入には、ちょっと躊躇します。125ですからね。
      そろそろブームも去ってきたのか、手に入るようになったみたいです。
      この改造したカブもそうですが、燃費が本当にいいようですよ

      削除
  2. ありがとうございます。90のカブに乗ってますから。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ