パーツが来たので作業を進めます
クランクケースカバーを外した時に
出てきたギアと、何やらわからないスプリング?
前触れもなく、余計な作業が追加されました。
でも、このまま走ってきたので
走りに問題のない所????
そんな部品がエンジン内にあるのか???
パーツリストでそれらしいパーツを探して
取り寄せ、それを組み付けます
場所は、ワンウェイクラッチの根元にあるギアです
このギアは、隣のクラッチを駆動させる所で
駆動させるには、これがないとエンジンがかかっても
走る事はできませんが
今回、割れたギアはフリーで
このワンウェイクラッチと繋がってなくて
差し込んだ状態だとグルグル回ります
ですから、これがなかっても走る事ができたのです
たぶん駆動には、関係ないですが
何か意味がある部品なのでしょうね
で
組み付けには、あの割れた破片になっている
スプリングで、ひっぱった状態で蓋をするように
なってました。
マニュアルがないので、ここは試行錯誤しましたね
基本、このギアはフリーなので駆動するには
役目を果たしません
だったらなんだろうね
ギアも取り付けできたのでクラッチ類を組み付けます
例の場所は、↑こんな感じでギアが重なってます
あの割れたギアは、フリーなので基本トルクが
かかりません。
何故、割れたのも不明???です
もちろん役目もわからんわ
ギア同士が当たる音防止?
それも不明です
この作業は、予定になかった事で寄り道しましたが
ガスケットを付けて、やっとカバーを取り付け
肝心のオイルクーラーに取り掛かります
はんこの榎惣
コメント
コメントを投稿