XR600続編~
打音の原因が分からず、ピストンまで外した
前回で破れたガスケット待ち状態でしたが
ガスケットが入ってきたので、作業再開です。
組み付けは、当たってるところがないかと
確かめながらの作業になるので、ちょっと時間が
かかりますね。
ピストンピンを入れてピストンを組み込み
ここは、まず問題ありません
シリンダーをチェックして、悪いところがないので
シリンダーガスケットを綺麗に外し
ヘッド面を、オイルストーンで表面を仕上げて
ピストンリングを縮めてシリンダーに~
普段は、ほとんど使わないトルクレンチを使って
ちゃんとトルク管理
シリンダーに取り付けできました。
ここまでは、何も悪いところないです
ここで打音だと、ピストンに傷が
入っているはずですからね
もちろんバルブにも当たった跡がないです
シリンダーヘッドも何かないか、ガン見ですね
ヘッドの締め付けも、ちゃんとトルク管理で
しっかり締め付けますよ
カムシャフトを取り付け
XRシリーズでは、600はちょっと変わっている
カムチェーンテンショナーを取り付けます
テンショナーが収まり、あとはヘッドカバーやね
ここまでに異状は、なかったなあ~
残るは、ヘッドカバーか?
つづく~
はんこの榎惣









いつもながらプロの仕事ですなぁ!お疲れさまでした!
返信削除慣れたバイクなので、楽しくやってますよ
削除ただ本当に、原因がわからのが悪いなあ~