ついでにキャブのメンテ~

 無事、ピストンとシリンダーを組み付けたので


ヘッドを載せる前に、キャブのメンテをしておきますよ


おそらく、初のOHだと思うので


しっかりやっておきます







キャブをはずすと、エアクリ側にオイルが付いていて

何で?









エンジン側にもオイルが付いてます?







FCR上部の蓋を開けても、オイルが付いてます

なんやろ?







取りあえずは、キャブクリーナーを塗布して

中身を洗浄~







いつもやっている、古い放置スクーターの

キャブじゃないので、詰まりがないので

キャブクリーナーを使う必要がなかったのですが

一応、念の為にやっておきました

オイルもたっぷり付いていたし・・・・







普通キャブにオイルが付くはずがないのですが

原因は、ここ↓についている

真鍮製からオイルがきているようです







ここには、エンジンからのブリーザーホースが

繋がっていて、エンジンないの内圧が来るように

なっていて、通常オイルがそんなに来ないのですが

転倒した時に、オイルがいくことがあります

市販車は、キャブじゃなくてエアークリーナーBOXに

にいくようになってます。

このKTMは、キャブに直接いってますので

オイルがでるとすぐにキャブ内へ入ってしまいます

対策は、ここをシリコンで塞いで









ブリーザーホースは、伸ばして


直接、外へ逃がすようにしておきます


つづいてシリンダーヘッドのメンテにかかります





                  はんこの榎惣

コメント

  1. なるほどねぇ。勉強になります。

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    1. ブリーザーホースが直接キャブなんて見たことないですね
      本題にも書いてますが、通常エアクリのボックスに入ってます

      削除

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