ついでにキャブのメンテ~
無事、ピストンとシリンダーを組み付けたので
ヘッドを載せる前に、キャブのメンテをしておきますよ
おそらく、初のOHだと思うので
しっかりやっておきます
キャブをはずすと、エアクリ側にオイルが付いていて
何で?
エンジン側にもオイルが付いてます?
FCR上部の蓋を開けても、オイルが付いてます
なんやろ?
取りあえずは、キャブクリーナーを塗布して
中身を洗浄~
いつもやっている、古い放置スクーターの
キャブじゃないので、詰まりがないので
キャブクリーナーを使う必要がなかったのですが
一応、念の為にやっておきました
オイルもたっぷり付いていたし・・・・
普通キャブにオイルが付くはずがないのですが
原因は、ここ↓についている
真鍮製からオイルがきているようです
ここには、エンジンからのブリーザーホースが
繋がっていて、エンジンないの内圧が来るように
なっていて、通常オイルがそんなに来ないのですが
転倒した時に、オイルがいくことがあります
市販車は、キャブじゃなくてエアークリーナーBOXに
にいくようになってます。
このKTMは、キャブに直接いってますので
オイルがでるとすぐにキャブ内へ入ってしまいます
対策は、ここをシリコンで塞いで
ブリーザーホースは、伸ばして
直接、外へ逃がすようにしておきます
つづいてシリンダーヘッドのメンテにかかります
はんこの榎惣
なるほどねぇ。勉強になります。
返信削除ブリーザーホースが直接キャブなんて見たことないですね
削除本題にも書いてますが、通常エアクリのボックスに入ってます