もうこれで大丈夫やろ!
バラした車体もそのままにしてましたので
インペラの入荷が早くて助かりました
では、作業再開しますね
ウォータポンプのシャフトに廻り止めを差し込んで
入ってきた割れてない?インペラを溝に合わせて
抜け防止にクリップで固定します
このインペラは、樹脂製?ですのでかなり軽いですね
国産は、アルミ製です
固定の仕方は変わってます。
水漏れを心配して、Oリングも新品に交換
エンジンにカバーを取り付け
クーラントを入れて
エンジンを始動~
数分アイドリングしてエア抜きして
これで大丈夫やろ
仕上げは↓
フィルターのカバーからオイル漏れていたので
そのOリングも交換しました
交換したOリングは、やっぱり硬くて
変形してたので、漏れるはずやわ(汗)
高年式になってくると、どうしてもゴム類が傷みますね
シールが傷んでクーラントが
エンジンオイルに混入しているようです
乳化が始まってましたので、
早めの交換しないとダメですね
もう、これで悪いところ出尽くしたかな
暖かくなってきたことですし
そろそろ林道へ行きたいところです
インスタ始めました ←クリック
はんこの榎惣









これで良しとしたいね!
返信削除久しぶりに手間かかった整備でしたわ(笑)
返信削除あとは、乳化したオイルがなくなるまで
頻繁に交換しないといけません(泣)