もうこれで大丈夫やろ!


バラした車体もそのままにしてましたので


インペラの入荷が早くて助かりました


では、作業再開しますね







ウォータポンプのシャフトに廻り止めを差し込んで









入ってきた割れてない?インペラを溝に合わせて







抜け防止にクリップで固定します

このインペラは、樹脂製?ですのでかなり軽いですね

国産は、アルミ製です

固定の仕方は変わってます。









水漏れを心配して、Oリングも新品に交換








エンジンにカバーを取り付け

クーラントを入れて

エンジンを始動~







数分アイドリングしてエア抜きして

これで大丈夫やろ

仕上げは↓








フィルターのカバーからオイル漏れていたので

そのOリングも交換しました







交換したOリングは、やっぱり硬くて

変形してたので、漏れるはずやわ(汗)

高年式になってくると、どうしてもゴム類が傷みますね

シールが傷んでクーラントが

エンジンオイルに混入しているようです

乳化が始まってましたので、

早めの交換しないとダメですね

もう、これで悪いところ出尽くしたかな

暖かくなってきたことですし

そろそろ林道へ行きたいところです








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          はんこの榎惣


コメント

  1. これで良しとしたいね!

    返信削除
  2. 久しぶりに手間かかった整備でしたわ(笑)
    あとは、乳化したオイルがなくなるまで
    頻繁に交換しないといけません(泣)

    返信削除

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