あら!入らんわ(汗)

 ガレージに夢のタイヤチェンジャーを設置したのですが


今のところは、使う予定がなくそのまま放置してます。



いざ使う時に使えないと困るのが


ちょっと手が空いた間に






17インチのホイルを乗せてみました。





えっ!


入りませんと言うか、


まったくとどきません(泣)





ホイルを測ると大体455ミリぐらいありますが

チェンジャーの方を測ると

それより15ミリは小さかった(汗)

そんなので入る訳ないね。

それで

バイク用につけているアダプターの穴を変更して

位置を変更しようと思います。






これだけ穴をずらして後方へもっていきます。






固定用のストッパーにしている棒をずらして





穴一個分後方にずれました。


これだけじゃありません






爪も後方へ付け替え










500ミリはキープしました。

これで17インチは、軽々入り






18インチも、挟むことができます。

モトクロッサーの19インチも482.6ミリですから

入るようになりましたよ。





BMW1100SのRホイル(幅広に)を交換していて

不要になった

ホイルを挟むことができたので

練習にタイヤを外してから取り付けましたが

簡単で力もいらんし

やっぱり便利やわ



               はんこの榎惣

コメント

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ