林道午後の部へ

 午前中の最初の林道下りで突然、リヤブレーキが


フェードしてしまってペダルを踏んでも下まで


下りてしまって、まったくブレーキが効かなくなって


しまいました。


ここんとこ林道でのマシントラブルが多いです。


なんか走るたびに痛んでいるような・・・・


リヤブレーキを使わずに走れば、冷えてくるので


直りますが、使うとすぐに効かなくなるので


ちょっと怖いなあ


最初は、ホースの緩みで漏れているかと


思いましたが、止まってから見ると


そうじゃなくて、フェードしたみたいですね。


現場ではどうしようもなく、ハードに使わないように


するしかないです。




 






1台、力也のバイクだけ汚れてます。

前を走っていた、僕が飛ばしたみたいやね(笑)

午前中は、このまま折り返して

車まで戻り、昼飯にします。






ちゃんとテントを持ってきているので

日陰を作って

極めつけは↓






ポータブル電源も持ってきたので


扇風機を稼動します。


湿気がないので、これで十分涼しいです。


力也も、バッテリーの扇風機を持ってきていたので


扇風機2台体制でかなり涼しいですよ。





日陰も作って、扇風機で涼んで


長い昼休み後


昼の部へ




















帰りは、迷ってしまって???

道を探しながら走ったので

林道はこれで終わりになってしまいました。






最後のトラブルで、Kくんのエンジンがかからず


悪いことに、プラグレンチを忘れてしまって


仕方がなく車まで取りにいくことになり


Kくんは、ここに放置です。


上の画像は押しかけするのに坂を押している場面です。


ここからスカイラインに戻り、車に到着しました


すると、Kくんから連絡あって


どうもエンジンがかかったようで


レスキューは不要になりまして、片付けにかかります。


今回の動画は、力也のゴープロでの撮影で


ブログ用にミニSDカードを預けてくれて


ブログに貼り付けています。(ありがとう~)


1コケして、ブレーキトラブルあったけど


あの怪我以来、土の上を走りました


なんとか復活かな?


まあ楽しく走れましたよ。


ブレーキ直しておこうと思います。


そうそう、直した?600も問題なく


走っていて、始動も普通にかかっていたので


よかったわ




              はんこの榎惣

コメント

  1. 昔私もツーリング途中で、フェードして焦ったことあります。下り坂が多い所で、
    初めてだった事もあって、あせったねー!平坦になって走ってると直ったけど、
    今の仲間で林ツー仲間はいなくなったねえ!

    返信削除
    返信
    1. 林道だと、コースと違ってスピードも遅い上にリヤブレーキを酷使しますので
      フェードすることが多いですが、今までそんな事がなかったんだけど・・・・
      リヤブレーキのシールとオイル交換しておきますよ。不具合がなかったので
      何もしてなかったからなあ(汗)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

連休に、XR600ともに林道へ行ってきました。