予想通り雨でしたね

 せっかくの3連休(うちは土曜仕事なので2連休)


でしたが、予想通り雨でした(泣)


よりによって週末が雨なんて、嫌やな~


最近の天気予報は、よく当たるので


晴れている、土曜日だけ





昼から仕事なので、午前中に走ってきました。


ようやく涼しくなってきたので、風が気持ちいい~


よい季節になってきましたね。


ただ季節のいい時期は、短くてすぐ寒くなります。


言っている間に、ヒーターパンツやグリップヒーターの


お世話になることでしょうね。


いつものコンビニで休憩していると


先客の人から、急に名前を呼ばれて


誰だろうと思ったら、小学校からの同級生でした。


聞けば、60歳超えてバイクに乗り始めたようで


リターンライダーじゃなくて本当の初心者らしいですよ。


年とってから、新しいことを始めるのもいいことですね。


時間が合えば一緒に走りに行こうかと言っておき


彼は、串本へ僕は帰路につきましたよ。


翌日には、予報どおり雨で


和歌山市の娘をひろって


泉南のイオンへお買い物へ


僕の買い物は、ないのですが


嫁が娘に会いたそうでしたので・・・・


2人が買い物の間、ここにある映画館へ


見たのは、沈黙の艦隊です。


あまりないですが、潜水艦もんが好きで


ローレライとかハンターキラー、古いのでしたら


Uボートとかがいいですね。


映画の時間まで待っていると


前日のように僕を呼び人が・・・・







振り返ってびっくり!


こんなところで会うなんて・・・・


バドミントンで一緒のU親子です。


イオンからちょっと向こうのアウトレットからの


流れだそうです。


通りで僕を見つけて、追いかけてきたようです。


僕は、まったくわからなかったけどね(汗)


嫁もさがしたら居ると、伝えて


館内へ~


映画は、よかったけど今回で完結しませんでした。


また次回になります。


最近は、続編になるのが多いので


来年は、ミッションインポッシブルとキングダム


そしてこの沈黙と宿題ができましたわ。


まあ楽しみが増えたと言うことで・・・・・


この後、嫁と合流して買い物の続編へ


帰りは、スポーツ店へ向かったあとは


遅い夕食と、娘の食材を購入して


娘を送ってから帰りましたよ。


翌日も雨でしたので、家にこもってましたが


ワイパーが痛んでいたので


それを買いにいっただけの外出でしたね。


休日の雨は嫌やな~





              はんこの榎惣



コメント

  1. 雨はマジであかんねぇ。うちの嫁も、子供には会いたいみたいですが、なんせ東京なんで
    年に1・2度が良いとこです。しゃーないね!遠いとこで知り合いに会うなんて、中々の確立ですねぇ。昔ユニバで後輩と会ったことがありましたが、驚きだね!
    私も昨日、見てきました。沈黙の艦隊も気になっていましたが、今回はアナログ。また泣かされました。

    返信削除
    返信
    1. ウィークデイは、晴れているのに週末が雨なんて・・・本当に退屈です。
      バイクの整備もしないとあかんのだけど、なんか気が向かなくて
      ユニバで後輩に会うなんてすごいなあ~中々ないよ(笑)
      アナログですか~中々心にしみますね。年寄りになると入館料も安くなるので
      映画三昧ですわ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ