4年ぶりのボランティアでした

 

昨日は、嫁さんとドライブ~


昼食は、串本で


そのあとは、那智勝浦へ







何やら、アパートみたいな所へやってきました。

でも住居じゃなさそうですが・・・・

福寿荘と言うそうです。









1Fは、カフェや雑貨、衣類を売っているようです。

2Fは、ゲストハウスと書いてましたので

宿泊ができるみたいですね。

場所がちょっとわかりにくいのか?お客さんがなかった

ですが、興味がある嫁さんは中へ入ってなんか

買ってきてましたよ。

時間があるので新宮へ~

嫁さんが買い物している間に

久しぶりに、献血をします。

本当に久しぶりで、前回は令和1年とかなってまして

今5年ですから、本当に4年ぶりやね。









注射は、嫌いやけど献血はやってますが

今回みたいに、時間があってタイミングよく

献血カーが来てないとやらないですね。






問診も血液の比重も、問題ないので


いつもの400CC献血できました。


次回は、9月と言ってましたが


来月でも十分できると思うけどなあ~


まあ、タイミングが合えばですが・・・・





            はんこの榎惣


コメント

  1. 福寿荘って、ぱっと何屋さんか見解らんねー!献血は過去やった事はあるけど、1回何かの待ち時間に寄ろうと思ったら、血圧が異常に高過ぎて3回計ったけどダメで、お気持ちだけ頂きます。って!やる気は満々だけど、それ以来やってないって!笑い!献血は健康のバロメーターだね!

    返信削除
    返信
    1. 最近、古民家とかこうゆうのうが流行ってますね。場所もあまりわからない所にあったりとしてます。注射が嫌いですが、献血はやってますよ。でもわざわざじゃなくて
      今回みたいに、時間があってたまたま献血カーがあった時だけかな?
      血圧が上がるのは、緊張ですか(笑)

      削除
  2. 血圧が高いのは親の遺伝です。ちなみに兄弟共に高いみたい・・・。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 高めだと、気をつけてくださいね。
      薬飲んでますか?

      削除
    2. もちろん、飲んでます!(7.8年前から、笑い)去年の年末に心臓の手術(心房細動)をしてから血液サラサラの薬(手術したら飲まなくて良いって言ってたけど念の為、飲みましょうって?!)と血糖値抑え目の薬と、フル装備です!(笑い)
      冗談抜きで気を付けます!

      削除
    3. そうですか~やっぱり歳とってくると血圧の薬を飲むようになるのですね。
      幸い僕は、血圧がまだ低いようなのでまだお世話にはなってませんが
      それもいつまでかは、わかりません?
      さらさらの薬を飲んでると、怪我したらあかんね

      削除
  3. そうです!ヤバいっす!でも多少は大丈夫そうです!?実際にスリ傷とかやらかしてますが、それほどでもないです!(笑い)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ