バハの修理を終わらせて・・・・

 前回のブログでヘッドを載せるところ


終わってしまいましたが







画像も撮る間もなく

完成しました

当初、急ぐことなかったのですが

これ↓






毎日、通勤に乗っているマジェが


プーリーらしき所での異音で


そのまま乗ってしまうと、もっと酷いことになりかね


ないので


とりあえずは、原因追求






ベルトが入っているところが緩んでいるかな



思っていたけど(締まっていた)








シーブプライマリフィックスと言う名称ですが


プーリとベルトを挟んでいる所です








ここのギア部がすべてなくなっています

ギア部がないと空回りするので

スピードも出ないし、異音が鳴ります

これは交換やね

これが入っているクランク部もギアが痛んでいそう

なのですが、無理やり入れるしかないかな









ベルトもひび割れしているので


これもついでに交換やね






              はんこの榎惣

コメント

  1. こちらの作業も何かと有りますねぇ。色々やってるから知識豊富だね!

    返信削除
    返信
    1. ほかの人のをよくやっているから、自分のは後回しでおろそかになってしまいます
      このスクーターは、毎日出勤に使っていて見た目は悪いけど大切なんだけどなあ~
      もう5万キロも走っているので、これもそろそろかな?

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ