KTMで初林道へ~その2
ウェアに着替えたので
林道へ向かいます
今回は
前に使っていたコンツアーを持ってきたので
動画が撮れます
やっぱりKTMは、足回りもええし
林道ぐらいのギャップなんかフラットみたいやわ
エンジン始動なんてセル一発やし
もちろん車重が軽いのもありますが
ブレーキもよく効きますが
またしてもリヤブレーキがフェードぎみに・・・・
初めてブーツを履いて走るので
ペダルの位置が高かったのか
引きずって走っていたのか?
休憩時に、調整しましたが
なんか調子が悪いです
しかし車高が高いのが、ちょっと不便で
跨ぐにも、足が届きかねますわ(泣)
それと、このバイクはリンクレスなので
リンクに慣れたものにとっては
ちょっと跳ねるかな?
まあコースじゃなくて林道ぐらいだったら
スピードも遅いし、そんなに跳ねて困るぐらいじゃ
ないですね
やっぱりリヤブレーキの調子が悪い(泣)
う~んわからんけど、ブレーキペダルに足がかかって
ブレーキをひきずっているのか?
それの対策に、ペダルの位置を下げたのですが
そんなにブレーキをかけていなくても
フェード状態になってしまい
林道の間の移動で舗装路での下りの連続で
Fブレーキ主体で使っていたら
今度は、Fブレーキまでフェード状態になってしまい
レバーがスカスカになりまして
前後これでは、ちょっと辛いなあ
林道で、フロントがフェードする事がないです
やっぱりリヤの感じが悪くて
ほとんどリヤブレーキを使わずに走ってます
それでも、バイクがいいので走れてしまいますね。
帰ったら前後OHしようと思います
午前の部はこれで終了して
あの駐車場へ帰りますが
道中、先頭走っていた
XR600が急にエンスト?
聞けば、走っていてエンジンが止まったようです
これは、やばい感じがしますね
一応、プラグにスパークしてるかを見ましたが
これです。
火花が飛びません(泣)
イグニッションコイルかCDIユニット
最悪は、高価なジェネレーターか?
とにかく、電気は見えなくて
修理は、交換しかないので
その場所を探すのが大変やね
幸い、止まったのが林道じゃなくて
舗装路だったのがよかったわ
走れないので、このまま壊れてない組?は
駐車場へ向かい
そして、軽トラで救助へ
つづく~
はんこの榎惣
楽しそうだけど、色々有りましたねぇ。道路もよく見ると、横は崖っぽくて、走ってる当人はあんまり気にしてないかもだけど、ヤバいね!Frブレーキまでフェードするとさすがに怖いかもねぇ!オイルが古い?暑さと多用?何だろねぇ?
返信削除怪我無く良かった!車で600を引っ張って来れたのも良かった!正解だったね!!
一応、事前に前だけブレーキフルード交換していたのですが
返信削除リヤをまったく使わずの公道での走りでは、ちょっと酷使したかな
まったく走ってない状態で、いきなり林道だと不具合もでるかな
帰ったらメンテしますわ
600は軽トラで回収してもらいました。
自走だと大変だったけど、トランポできたらやっぱり便利で助かりましたよ