16日は、ラリー?の下見のお供へ~その2

 

昼飯食べて、給油して


そこからそんなにない距離で林道へ入りました







中々未開発的な、そんなに通りがなさそうな林道です




















果たして、このルートで合ってるのかな?








わからなくなったようで、一旦元へ戻り

舗装路からはいる所が間違ってないか

調べますが・・・・・











やっぱり、さっきの林道だったみたいで

元へ戻り、ちょっと難所的な所を通ります









前方を走っていたK君があえなく転倒(笑)

草がぼうぼうで、下が大きい石がごろごろあって

それが見えないので、走りにくいです





















なんとかルートを探し出して、抜ける林道を走ります


この最後のルートは、ちょっと厄介かな


そうそうここで、前者が木をくぐっている時間に


足場が悪くて、あえなく立ちコケ・・・・・・


普通に走っている時は、問題ないけど


こうゆう時は、足が届かないので困るわぁ~(泣)






見覚えのある林道だと、なんか安心するなあ~







最後の林道は、安心の走りやすい所ですが


途中、クラッチがだんだん切れなくなってきて


後半では、使いものにならなくなってしまいました。


う~ん・・・油圧のピストンシールがダメになったか?


このバイクも年式11年で、もう13年ほど前のものなので


シールもあちこち逝かれても仕方がないかな


この前は、ドライブシャフトのシールだったし・・・


帰りは、ノークラッチなりますが


信号待ちが大変やわ(汗)


この日は、林道も走ったけど


舗装路も結構走ったので、距離は250キロ越えたかな


林道だと気にならないけど、舗装路の移動で


レーサーのシートは、本当におしりが痛いです。


帰りでは、心配していたクラッチが元に戻り


市内走行は、大丈夫でしたが・・・


なんだったんだろう?ヒートしてクラッチが切れなく


なったのか?


林道で半クラッチなんかしないから、エンジンの熱か?


とにかく、クラッチのシール類はすべて交換します。






意外と高いのでびっくり!


まあ、工賃いらんだけマシか・・・・


今回は、コマ図を使うラリーなので


林道を走っている動画が多いですが


入り口を写していませんので


ラリーの邪魔にならないと配慮しております。


まあこのブログを参考にして出る人も少ないと思いますが


ラリーの当日は、皆さんがんばってくださいね。







                はんこの榎惣

コメント

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ