パーツが来たので、ピストン組み付け~

 


注文していたパーツが届きました











前にも紹介したとおり、値段は高いですが

割りと入荷が早いです

2週間以内には、来るようですね

ただ、レース日が決まっていて

それにエントリーしたとして、その前に壊れてしまうと

壊した日にもよりますが、たとえ2週間以内に入荷しても

直す間がありませんね

最近では、外車も長持ちするので

よほどでないと

そうゆう事は少ないかもしれませんが・・・・・








高価なピストンリング(オイル側)


を古いのと比べて見ると






心配していたより磨耗していませんでしたね

昔やったのは、この溝がなかったですわ

ピストンに、リングを組みつけて







クランクと合体!


この作業は、KTMでは楽です


クランクを固定しているので、


ピストンが下がる事が下がることがないので


ピンやクリップの取り付けがやりやすいです










リングを縮めて、シリンダーを収めました

続いて、ヘッドを載せたらいいんだけど

まだ、ヘッドやバルブのカーボン落としがまだです

それもしないといけませんが

今の状態だと、キャブが外しやすいので

キャブのOHをやっておきます





                はんこの榎惣





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