パーツが来たので、ピストン組み付け~
注文していたパーツが届きました
前にも紹介したとおり、値段は高いですが
割りと入荷が早いです
2週間以内には、来るようですね
ただ、レース日が決まっていて
それにエントリーしたとして、その前に壊れてしまうと
壊した日にもよりますが、たとえ2週間以内に入荷しても
直す間がありませんね
最近では、外車も長持ちするので
よほどでないと
そうゆう事は少ないかもしれませんが・・・・・
高価なピストンリング(オイル側)
を古いのと比べて見ると
心配していたより磨耗していませんでしたね
昔やったのは、この溝がなかったですわ
ピストンに、リングを組みつけて
クランクと合体!
この作業は、KTMでは楽です
クランクを固定しているので、
ピストンが下がる事が下がることがないので
ピンやクリップの取り付けがやりやすいです
リングを縮めて、シリンダーを収めました
続いて、ヘッドを載せたらいいんだけど
まだ、ヘッドやバルブのカーボン落としがまだです
それもしないといけませんが
今の状態だと、キャブが外しやすいので
キャブのOHをやっておきます
はんこの榎惣
コメント
コメントを投稿