久しぶりにタイヤ交換~
自宅から、BMWを持ってきました
これに火を入れるのも、久しぶりやわ
用件は、タイヤ交換です
もう、ツルツルで
スリップサインも消えかかってます
前輪は、まだ使えそうですが
さすがに20年製の4年前のタイヤですから
危ないです
今回、履くタイヤも定番のナンカンです
安くて、グリップがいいので愛用してます
BMのリヤホイルは、車と同じでナット4本外して
型持ちですから、すんなり外せます
もちろん、シャフトドライブですから
チェーンもないので取り外しは楽やね
チェンジャーでさくさくを交換して
古いのと比べたらこんなに違います
さすがにフロントはちゃんとバランスをとって










中々の減り具合で、元取ってますねぇ。タイヤチェンジャーやコンプレッサーとか
返信削除設備も整ってるから、作業も早いだろうねー!うらやましい!
10月にFrタイヤを交換したけど、コンプレッサーが無いから結局バイク屋でエアー入れてもらって、また家に戻ってとか、バランスは走ってみてからかなって、違和感なかったから、そのままとか、いい加減なところばっかです!
やっぱりハイグリップタイヤだとグリップがいいけど、磨耗が早いです
削除ナンカンは、安くてグリップもいいですが、やっぱり磨耗がネックかな
バランス、一応とってますがそんなに曲がったホイルじゃないと
よほどのスピードで走らない限りフレがわからんと思いますよ~
高速道で法定速度以上走らないと・・・・(笑)
高速道で法定速度以上走らないと・・・・へー、そんな感じ?確かに一般的な高速走りで振れが出るって、よほどかもね!?
返信削除100キロぐらいで、振るのだったらよほどですよ
削除ですから、公道での走行で振れが出るなんて普通ないですね
僕は出るかも・・・(笑)