チタンから鉄へ変更~

 前回のブログで、本格的にすり合わせをしたのですが


それでも、漏れてしまいまして







もうチタンバルブを諦め

普通の鉄製のバルブに変更します。

チタン製より安いですが、やっぱり4本となれば

それなりの金額になりましたね(汗)

コーティングを剥いでしまったバルブを

このまま使うよりいいかと思いまして









インテークバルブには、なぜか?スプリング付きでして

なんか交換しないとダメなのかな










チタン製と比べたら、どれぐらい重くなるのかな

1本手にとって手の感覚では、あまり分からないので

ちゃんと計りで


















鉄バルブは、1本25グラムで















チタンバルブは、さすがに5グラム軽い20グラムでした


この5グラムに違いがエンジンにどれぐらいの影響が


でるのか、わかりませんが


もう普通にエンジンかかって走れれば大丈夫でしょう


ちなみに5グラムってシャトル1コ分の目方です


それ思ったら重いかな(笑)


鉄製のバルブで再びすり合わせをして


ヘッドを仕上げます


去年の11月あたまに作業に入ってから


3ヶ月に入りますので


そろそろ仕上げないとね






               はんこの榎惣





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