チタンから鉄へ変更~
前回のブログで、本格的にすり合わせをしたのですが
それでも、漏れてしまいまして
もうチタンバルブを諦め
普通の鉄製のバルブに変更します。
チタン製より安いですが、やっぱり4本となれば
それなりの金額になりましたね(汗)
コーティングを剥いでしまったバルブを
このまま使うよりいいかと思いまして
インテークバルブには、なぜか?スプリング付きでして
なんか交換しないとダメなのかな
チタン製と比べたら、どれぐらい重くなるのかな
1本手にとって手の感覚では、あまり分からないので
ちゃんと計りで
鉄バルブは、1本25グラムで
チタンバルブは、さすがに5グラム軽い20グラムでした
この5グラムに違いがエンジンにどれぐらいの影響が
でるのか、わかりませんが
もう普通にエンジンかかって走れれば大丈夫でしょう
ちなみに5グラムってシャトル1コ分の目方です
それ思ったら重いかな(笑)
鉄製のバルブで再びすり合わせをして
ヘッドを仕上げます
去年の11月あたまに作業に入ってから
3ヶ月に入りますので
そろそろ仕上げないとね
はんこの榎惣
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