フルメンテナンスの依頼

 

3年ほど前に、林道から落ちて


修理に入ってきたXRのメンテをします


11月にEDレースに出るようなので


タイヤ、オイル交換などなど行います








前後のタイヤ交換は、さくさく終わり








Fフォークオイルの交換にかかろうかと思ったら

シールからオイル漏れがあったので

作業中断・・・・(シールが来るまで)







オイルシールがきたので、作業再開~


シールを打ち込んで

 









フォークオイルをいれて油面で量を調整します


ちなみに、オイル量は576CC油面は77ミリです










計量後、スプリングをいれて蓋をして







フォークを車体へ






倒立サスですから、ブラケットのトルク管理は

ちゃんとトルクレンチで締めすぎを防止やね








ハンドルも交換して






仕上げは、エンジンオイルを交換します

ドライサンプですから、ちょっと面倒で

入れ口が狭いですね








オイルを1リットルちょっと入れてから

エンジンをかけてオイルを回し

停止後、数分待ってからレベルゲージで量を確かめつつ

オイルを追加~フィルターを交換したので

全量1.4リットルぐらいだったかな









前後タイヤと前後のブレーキパッド交換して

オイルも交換したので







次回のレースはバッチリやね

ケガせんよう頑張って!



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           はんこの榎惣



コメント

  1. 谷落ち後の修理内容を振り返ってみると中々だったですねぇ。Frサスのオイル交換も
    しばらくやってないけど、相変わらずサクサクやりますねぇ!ひげの付いた新品タイヤ、
    良いね!

    返信削除
    返信
    1. 本当にあれでよくケガしなかったものだと思います
      レーサーのフォークに比べたら市販車なんて、おもちゃみたいもんですよ
      そうそう新品のタイヤええわ

      削除

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