フルメンテナンスの依頼
3年ほど前に、林道から落ちて
修理に入ってきたXRのメンテをします
11月にEDレースに出るようなので
タイヤ、オイル交換などなど行います
前後のタイヤ交換は、さくさく終わり
オイルシールがきたので、作業再開~
シールを打ち込んで
計量後、スプリングをいれて蓋をして
フォークを車体へ
倒立サスですから、ブラケットのトルク管理は
ちゃんとトルクレンチで締めすぎを防止やね
ハンドルも交換して
仕上げは、エンジンオイルを交換します
ドライサンプですから、ちょっと面倒で
入れ口が狭いですね
オイルを1リットルちょっと入れてから
エンジンをかけてオイルを回し
停止後、数分待ってからレベルゲージで量を確かめつつ
オイルを追加~フィルターを交換したので
全量1.4リットルぐらいだったかな
前後タイヤと前後のブレーキパッド交換して
オイルも交換したので
次回のレースはバッチリやね
ケガせんよう頑張って!
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はんこの榎惣














谷落ち後の修理内容を振り返ってみると中々だったですねぇ。Frサスのオイル交換も
返信削除しばらくやってないけど、相変わらずサクサクやりますねぇ!ひげの付いた新品タイヤ、
良いね!
本当にあれでよくケガしなかったものだと思います
削除レーサーのフォークに比べたら市販車なんて、おもちゃみたいもんですよ
そうそう新品のタイヤええわ