バッドとオイル交換

 リヤブレーキのバッドを交換するのに


R1100Sを持ってきました







前、交換したのいつだったかな?

かれこれ経ってます







減ったパッド撮るの忘れたけど

ピストンの出具合でパッドが減ったのが分かります

こんなに出てるけど、ピストンに錆び一つもないですね

素材がええのかな?

国産だと、メッキですからまあ錆びているので

このままピストンを押し入れると中のシールが傷みます

ですから磨いてからでない入れる事ができません

BMは素材がいいのかパーツクリーナーで洗浄して

ウェスで拭くだけで綺麗になりましたよ







新品のパッドの裏にパッドグリスを塗って








車体へ組み込みます







ついでにオイル交換もしておきます

ここんとこ余り乗ってなかったので

そんなに汚れてないと思うのですが

交換してもう日にちが経過しているので

やっておかないといけませんね








ドレンボルトを抜くには、アンダーカウルを

外さないとダメなので、あるとカッコいいけど

ちょっと面倒やね






走行も93000キロも走っているけど

中古で購入してから、リヤのデファレンシャルギアを交換

したぐらいで、そんなに大病はしてないです

エンジンは調子ええし問題ないですね



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           はんこの榎惣





コメント

  1. まめにやってますねぇ。ブレーキパットとか、たまにでもちゃんと見ておかないと
    ヤバいよね。オイルもしかり。私もチェックします。

    返信削除
    返信
    1. パッドなんか、気づいたら減っている事が多いのでチェックは欠かせませんね
      リヤブレーキなんて制動にはそんなに強く使わないけど、
      やっぱりそれなり減りますわ。オイルはやっぱり
      まめに交換しておかないとあかんね

      削除

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