バッドとオイル交換
リヤブレーキのバッドを交換するのに
R1100Sを持ってきました
前、交換したのいつだったかな?
かれこれ経ってます
減ったパッド撮るの忘れたけど
ピストンの出具合でパッドが減ったのが分かります
こんなに出てるけど、ピストンに錆び一つもないですね
素材がええのかな?
国産だと、メッキですからまあ錆びているので
このままピストンを押し入れると中のシールが傷みます
ですから磨いてからでない入れる事ができません
BMは素材がいいのかパーツクリーナーで洗浄して
ウェスで拭くだけで綺麗になりましたよ
新品のパッドの裏にパッドグリスを塗って
車体へ組み込みます
ついでにオイル交換もしておきます
ここんとこ余り乗ってなかったので
そんなに汚れてないと思うのですが
交換してもう日にちが経過しているので
やっておかないといけませんね
ドレンボルトを抜くには、アンダーカウルを
外さないとダメなので、あるとカッコいいけど
ちょっと面倒やね
中古で購入してから、リヤのデファレンシャルギアを交換
したぐらいで、そんなに大病はしてないです
エンジンは調子ええし問題ないですね
インスタ始めました ←クリック
はんこの榎惣








まめにやってますねぇ。ブレーキパットとか、たまにでもちゃんと見ておかないと
返信削除ヤバいよね。オイルもしかり。私もチェックします。
パッドなんか、気づいたら減っている事が多いのでチェックは欠かせませんね
削除リヤブレーキなんて制動にはそんなに強く使わないけど、
やっぱりそれなり減りますわ。オイルはやっぱり
まめに交換しておかないとあかんね