スラクストンのタイヤ交換へ

先日届いた、リヤタイヤを交換作業にかかりますよ。


ここんとこガレージが、たて込んでいて


バイクを入れる事ができなかったのですが


やっとそれも空いてきたので






スラクストンのドッグ入りです。

スタンドでリヤタイヤを上げて







ホイルを外しました。







新品と比べたら、磨耗度がわかりますね(汗)

さあ~交換へ





まずは、ビードを落としますが

これが、本当に便利で

もう手動には、戻れませんね(笑)







ホイルを固定して、力要らずでタイヤが外れます。






新品のタイヤにビートクリームを塗ってから

組み付けます。






エアーを入れてビードが出たのを確認して

フロントだとバランスを取っておかないと心配ですが

リヤだとそんなに気にならないので

と言うかまったくわからんかも(汗)

前回も、リヤをバランス取りしてなかったけど

何も問題なかったです。







車体にホイルを組み付けて







完成です。


これで当分、大丈夫!


次回は、フロントタイヤかな





                はんこの榎惣

コメント

  1. タイヤ交換マシーン、やっぱり良いねぇ!我が家に一つと言いたいところだけど、確か中古品を買ったんだよね?良いわ!タイヤも新品はやっぱり良いねぇ!乗り出しスリップ注意だね!よく見ると、ホイールがまた奇麗!手入れが行き届いてるのが分かるよ!!

    返信削除
    返信
    1. 個人でチェンジャーを持っている人は、少ないと思いますが
      これは、本当に便利ですよ。リムに傷も入らないし
      なんと言っても楽ですね。それとチューブレスにしているのも便利です
      スポークホイルですから、キャストに比べたら面倒ですが
      磨くと綺麗に見えます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ