あちゃ~もう切れた(泣)

 この前の試合前に


新品にガットを交換してから


2週間しか使ってないのに






夕べの練習のウォーミングアップ時に

相手が打ったシャトルが横に飛んだので

それを取りに行った際、ラケットの先に当たり

いとも簡単に切れてしまいました(泣)







こんな先っちょで、業界?では


へたれ切れと言って


ラケットの中央部で打ってないから


ここで切れてしまう事をいいます(汗)


普通で打ってると、さすがにここに当たることは


ないのですが、今回みたいに


横方向に、急に飛んだりしたのを取ったりすると


動きが間に合わずここに当たって


ガット切れてしまいますね。


ちょっとテンションを上げたのも


その要因ですが・・・・


そんなに使ってないのに


勿体無いなあ


新品に張替えておきます。





            はんこの榎惣

コメント

  1. 替えてすぐはショックやね!ヘタレ切れって言うのも、何とも?ねぇ。

    返信削除
  2. 普通に使っても2ヶ月は、もつのですが・・・
    先に当たるとどうしても切れてしまいます。
    中央部(スイートスポットといいます)で打つとこうゆう事はないので
    ヘタレといいますね(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ