例のスーパーカブタイヤ交換

 前回、強化クラッチに交換した


あのスーパーカブのタイヤが減ったようで


交換依頼です。







車体が軽いのでタイヤも簡単に外せます。






まあ、よく減ってるわぁ

交換して、もう1年経ってるから

ハイグリップですし、仕方がないかな




今度は、ピレリーからミシュランへ


サイズがちょっと太くなって


タイヤも、ハイグリップなパターンやね







このカブは、前回チューブレスにしてますので

交換は楽チン




シールがしっかり付いていますね。









チューブ入れないと作業が早くできて交換終了











なかなか過激なパターンやね


ちょっとサイズが太くなったので


コーナーでの接地面が増えて頼もしいわ


あまり攻めてこけないように・・・・


今度は、オイルクーラーの


取り付けも頼まれています


この年式のカブのオイルクーラーキットがないので


オイル取り出しを作らないといけませんから


作業が大変やわ






               はんこの榎惣



コメント

  1. ENOMOTOモータースも中々忙しいですねぇ!最近マジでこのカブ系
    流行ってますからね!にしても、中々攻めたカブですねぇ!次はオイルクーラーとは、
    オリジナル?凄いわ!

    返信削除
    返信
    1. このカブの専属?メカニックなのでメンテをやってますね(笑)
      改造していて、けっこう熱も出るのでこれから暑い時期になると
      やっぱり冷やしてやらないと、壊れてしまいますわ。
      オイルクーラーは、容量だけでどれでも同じなのです
      オイルの取り出しが、あれば交換でいけますが
      これは出てないので作る事になると思いますね

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ