あのカブにオイルクーラーを取り付けます
この前、タイヤ交換したあのカブに
暑くなってきたのでオイルクーラーと取り付けます
この年式のカブはオイルクーラーキットがないので
クランクケースを加工してオイルの取り出しを
作らないといけません
4月に、強化クラッチに交換したので
こっち側を開けるのは、2回目になります
左側のケースカバーを外して
取り付けるのは、この↓オイルクーラーになります
スペースが狭いので、これをどこにつけるか?
オイルクーラーの位置より
先に、オイルを取り出しを作らないと始まらないので
場所を考えます
オイルの経路を探して
この間に取り付けるのが良さそうかな?
通路を塞いで、ここに穴を開けて
この間でオイルが通るようにします
その間にオイルクーラーを取り付けたら
外気に当たって冷えると言う簡単な仕組みになりますね
ただ今回は、そのオイルの取り出しに苦労しそうかな
そんなことを考えてるところじゃなくなりました。
ケースを外していると中に、割れているギアと
何やら、それを止めていそうなスプリングらしきもんが
が出てきて、さてなんだろう???
ここまで自走で走ってきたのでミッションギア関係
ではなさそう?
あるギアみたいです。
なんか、なかってもいいような感じしますが
速くなったエンジンに、ついてこれなくなったか?
とりあえずは、注文しておきます
来るまで、ケースの加工やね
はんこの榎惣
確かに走って来れたって事は、無くても走行に支障が無いって事かもですが、
返信削除何かの役目を持ってる部品なんだよね??
調べたら、普通でも割れている人がいるみたいです。
削除このギアは、フリーで回って固定されていないので
本当になかってもいいかもしれません。なんか意味あるのかな?
へー!だね!!
返信削除本当になかっても、そんなに影響がないかもしれません
削除実際になしで走ってましたからね(笑)