おいおい勘弁してよ~(泣)

 昨日のブログで、ガットを張替えたのですが


それで夕べ、張り替えたラケットで


練習したのですが


なんと基礎打ち(試合前の練習)で




前日と同じところでガットが切れてしまいました(泣)


今回は、普通に打っただけで


そんなイレギュラーな玉じゃなくて


普通に打っただけなのに・・・・


画像は、一部だけ切れてしまうと


ガットのバランスが崩れてラケットが曲がってしまうので


切ったあとは、すべてを切ってしまいます。


前回と同じ場所とは・・・・


テンションを上げると、ガットを通す






グロメットも痛むので、それが原因もありそう?







沢山ある予備のグロメットの中から合うサイズをさがして






この際、痛んでいそうなクロメットは

すべて交換しておきます。





連ちゃんで同じラケットのガット張りは嫌やなあ






危なそうなグロメットは、交換したので


もう大丈夫でしょう~




             はんこの榎惣


コメント

  1. 連ちゃんは泣きだねぇ!にしても全バラみたいに派手に逝かれちゃうんだねぇ。
    何事か?って感じだね!

    返信削除
    返信
    1. 本当に張りたてで、切れるのは堪りませんわ(泣)
      自分で張っているので、ガット代だけなので助かりますが
      スポーツ店で張ることを考えたらまだマシです。
      ガットが切れるのは、一箇所なのでこんなにバラバラには切れませんよ
      一箇所切れると、バランスが崩れてラケットが歪んでしまいますので
      切れたら、すべてのガットをはさみで切ってしまいますので
      画像のようになります

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ