パーツがきたので、修理しました

 


マジェの部品がきましたので


パーツを交換します。














新品と比べたら、中央の穴にギザギザがないのが

よくわかりますね(汗)

なぜこんなになったのか?

ナットは、しっかり締まっていたけどなあ~

まあ、これぐらい済んでよかったかも








実は、プーリーの中でシャフトが空周りしたせいで

シャフトが傷んでしまって(補修は無理)

プーリーが、普通に入らなかったので

大体合わせて、叩き込みました

次、外すのは苦労しそうです









もちろん、ひびの入ったベルトも新品に交換しましたの


走りは、よくなることでしょう~


毎日乗っている、マジェなので


走行距離も5万キロ越えになってきて


そろそろ、あちこちが痛んできますわ


雨ざらしにするし、毎日乗りますが


距離が短いので、エンジンが温まったころに


店に着く感じ・・・・


バイクにとっては、かわいそうな状況かな


そのかわりオイル交換など、メンテはしっかりしてますが


どこまでもつことでしょうね?


修理に大金かかるようだと


次号も視野にいれないといけません


まあ、つぎも中古で安いのでいいけどね






                 はんこの榎惣

コメント

  1. この手で5万キロは、走ってるねぇ。逆に使いこなしてるって言った方が良いかな?
    この修理で最後になるのかな?

    返信削除
    返信
    1. そんなに距離は走りませんが、やっぱり毎日乗ってますから
      距離が増えますね。
      このマジェ125も2台目で、本当に長いこと乗ってますわ

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

エキサイトブログから引越してきました。

これでモトクロス引退になってしまいます(泣)

KTMで初林道へ