15日に林道へ行く事になったのでメンテナンスを・・・
前回初めて、KTMで林道へ行ったのですが
リヤブレーキの、またフェード現象がおきてしまって
ちょっと走りは残念な感じでしたので
連休中に、ブレーキオイル交換と
どうもドライブシャフトからのオイルが漏れていそう
なので、ちょっと原因を調べます
まずは、ブレーキから
マスターの蓋を開けて、オイル量を見ますが
キャップのサイズが20、8で合うレンチがありません
もしや↓
Bプラグのレンチが使えましたわ
最近は、2ストがなくなりほとんど出番のない
工具ですが、ちょうどいい感じで外せましたよ
オイル量は、元々少ないのですが
入っていた量も減っていて少なかったですね
一応、オイルを入れてキャリパー部で古いオイルを
押し流し交換しましたので
これで大丈夫?でしょう~
続いてオイル漏れのチェックします
ガレージに置いている状態で下にオイルが垂れてきて
まして
Fスプロケットの裏にあるオイルシールからです
スプロケットを外すと↑
ここからやね
カラーを外してオイルシールのリップを
確かめましたが、目視では特に悪いこともなく
シールの劣化かな
カラーには、シールの当たるところに筋状にくぼみが
ありまして、これは磨耗かな?
とりあえずは、ここら一式(シール、Oリング、カラー)
を注文しておきます
入荷は、少々遅れるので
一応、中の洗浄とシールとカラーにグリスを塗布して
まあ、漏れてもオイルがそんなに減ることも
なさそうですので、このまま走ります。
さて林道では、リヤブレーキは大丈夫かな?
はんこの榎惣
これで行けると良いね!外車だから、部品のストックが無いと、入庫に時間が掛かるかな?
返信削除外車だとパーツが着くのが時間かかりますので、そこがネックかな?
削除まあこれぐらいだと、漏れながらでもちょっとは走れますが・・・・