15日に林道へ行く事になったのでメンテナンスを・・・

 前回初めて、KTMで林道へ行ったのですが


リヤブレーキの、またフェード現象がおきてしまって


ちょっと走りは残念な感じでしたので


連休中に、ブレーキオイル交換と






どうもドライブシャフトからのオイルが漏れていそう


なので、ちょっと原因を調べます


まずは、ブレーキから








マスターの蓋を開けて、オイル量を見ますが

キャップのサイズが20、8で合うレンチがありません

もしや↓







Bプラグのレンチが使えましたわ








最近は、2ストがなくなりほとんど出番のない

工具ですが、ちょうどいい感じで外せましたよ

オイル量は、元々少ないのですが

入っていた量も減っていて少なかったですね







一応、オイルを入れてキャリパー部で古いオイルを


押し流し交換しましたので


これで大丈夫?でしょう~


続いてオイル漏れのチェックします






ガレージに置いている状態で下にオイルが垂れてきて

まして






Fスプロケットの裏にあるオイルシールからです






スプロケットを外すと↑


ここからやね







カラーを外してオイルシールのリップを

確かめましたが、目視では特に悪いこともなく

シールの劣化かな





カラーには、シールの当たるところに筋状にくぼみが


ありまして、これは磨耗かな?


とりあえずは、ここら一式(シール、Oリング、カラー)


を注文しておきます


入荷は、少々遅れるので


一応、中の洗浄とシールとカラーにグリスを塗布して


まあ、漏れてもオイルがそんなに減ることも


なさそうですので、このまま走ります。


さて林道では、リヤブレーキは大丈夫かな?






                 はんこの榎惣

コメント

  1. これで行けると良いね!外車だから、部品のストックが無いと、入庫に時間が掛かるかな?

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    返信
    1. 外車だとパーツが着くのが時間かかりますので、そこがネックかな?
      まあこれぐらいだと、漏れながらでもちょっとは走れますが・・・・

      削除

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