これでやっとすべて解決か?
チタンバルブをすべて、鉄製に交換して
すり合わせをおこないます。
これで漏れるのでしたたら、本当にシートカットに
なります。(外注やね)
すり合わせ後、スプリングをつけて
前のチタンに比べたら、バルブが凹んでいるので
圧縮がちょっと下がるかも・・・・・
この状態で、ガソリンをヘッド面に貯めて
ポートから圧縮エアーを吹き込んで
漏れを確かめましたが、今回はすべて合格!
もう何回やっただろう・・・・この作業・・・
最後にしたいわ
シリンダーにヘッドを載せて
カムシャフトも載せカムチェーンのタイミングとります
カム周りに、オイルと塗布して
ヘッドカバー、エキパイなどをつけて
ガソリンを直接、キャブへ投入
そして
祈りながら、セルモーターを始動
3ヶ月ぶりに、やっとエンジンかかったわ
どうもKTMとは相性が悪いのか
うまくいかなかったなあ~
エンジン始動に、祈るなんて・・・・・(笑)
やれやれやっと解決したわ

ところが、今度はラジエターが詰まっているのか
上から水を入れても下へ落ちません?
下へ流れないので、一応水が入っていますが
エンジンをかけても、水の流れがないですね
そんな事あるのかな?
上から水道ホースから圧をかけても
下から水が出てきません
う~んわからんすべての通路が
詰まるって事ないと思うけどなあ~
せっかくエンジンがかかったのに
こんなところで止める訳にもいかないので
よくわからんこのラジエターをもう交換します。
純正だと高いので、ちょっと安めのを購入しますので
来週ぐらいにくるかな
はんこの榎惣
やりましたねぇ!中々ついて行けない世界の修理だけど、まずは良かったねぇ!
返信削除でも一難去ってまた一難?相性なのか、何なのか?ラジエーターのメンテとかした事無いけどねぇ?
本当にやっとって感じですわ~でもやっとかかったと思ったらこれですからね
削除どうもうまい事いきません。これで最後にしてほしいなあ~