これでやっとすべて解決か?

 

チタンバルブをすべて、鉄製に交換して


すり合わせをおこないます。


これで漏れるのでしたたら、本当にシートカットに


なります。(外注やね)









長いことつかっていた、タコ棒を新たに購入して

すり合わせを行ってます。

両面テープで誤魔化してたけど

やっぱり吸盤が便利やわ









すり合わせ後、スプリングをつけて










前のチタンに比べたら、バルブが凹んでいるので

圧縮がちょっと下がるかも・・・・・

この状態で、ガソリンをヘッド面に貯めて

ポートから圧縮エアーを吹き込んで

漏れを確かめましたが、今回はすべて合格!

もう何回やっただろう・・・・この作業・・・

最後にしたいわ













シリンダーにヘッドを載せて

カムシャフトも載せカムチェーンのタイミングとります

カム周りに、オイルと塗布して

ヘッドカバー、エキパイなどをつけて

ガソリンを直接、キャブへ投入

そして

祈りながら、セルモーターを始動








3ヶ月ぶりに、やっとエンジンかかったわ


どうもKTMとは相性が悪いのか


うまくいかなかったなあ~


エンジン始動に、祈るなんて・・・・・(笑)


やれやれやっと解決したわ










ところが、今度はラジエターが詰まっているのか

上から水を入れても下へ落ちません?

下へ流れないので、一応水が入っていますが

エンジンをかけても、水の流れがないですね







そんな事あるのかな?

上から水道ホースから圧をかけても

下から水が出てきません

う~んわからんすべての通路が

詰まるって事ないと思うけどなあ~

せっかくエンジンがかかったのに

こんなところで止める訳にもいかないので

よくわからんこのラジエターをもう交換します。

純正だと高いので、ちょっと安めのを購入しますので

来週ぐらいにくるかな






                 はんこの榎惣

コメント

  1. やりましたねぇ!中々ついて行けない世界の修理だけど、まずは良かったねぇ!
    でも一難去ってまた一難?相性なのか、何なのか?ラジエーターのメンテとかした事無いけどねぇ?

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    返信
    1. 本当にやっとって感じですわ~でもやっとかかったと思ったらこれですからね
      どうもうまい事いきません。これで最後にしてほしいなあ~

      削除

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