FCRのアイドリング調整ワイヤーが切れがようで

 

今回は、FCRのアイドリングを


調整するワイヤーが切れたのみたいで


その交換です。







持ち込まれたバイクに4連装のFCRがついてます

これだけで18万するキャブなので、中々のものですね

その下についているワイヤーを回すことで

アイドリングを調整するようになってます








そんなにくるくる回して調整しないと思うけど・・・・









ノブを引っ張ると中のワイヤーがねじ切れてしまっていて


抜けてしまいました。





作業は、大したことはなくて、新品と交換するだけ


ですが、キャブを外さないと交換できません(汗)









もちろんタンクを外さないといけませんね


タンクを外して、キャブを後方にズラして


新しいワイヤーに交換するだけ・・・・








チラッと見えたけど

ウオタニのパワーコイルがついてました

これだけでも10万近くします

このバイクなにげに改造パーツがすごいですね

FCRに、このコイルそしてオイルクーラー

とどめに、前後のホイルも交換してます

金かかってるわぁ~










前のは、そのまま下へダラリんと垂れてましたが


これは、キャブ本体に付けられるステーがあるので


見た目はすっきりで回しやすくなりますわ


これ以外にちょっと面倒な作業がありましたが


ここでは、公表できません


オーナーは、同じバドミントンをやってる若もんなので


工賃は、サービスやね




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           はんこの榎惣

コメント

  1. 中々の代物のマシンのようですねぇ。部品交換とは言え、サービスマニュアルを見ないと解らない様な気がするけど、たくさん色んな事やって来てるから、出来るんだろうね?!
    いつも感心します。

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    返信
    1. わからない事は、ネットで検索しますよ
      僕みたいにアップしている人が多いのでほんと助かりますわ

      削除

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