KTMのセルモーターを交換にかかりますが・・・・

 

ガレージが大賑わいで、自分のに手が回りません(汗)


依頼のXRのFフォークオイル交換を頼まれてますが


シールがダメなのでパーツ待ち・・・・







その間に








KTMのセルモーターに交換にかかります

キックでは、エンジンがかかるので

かかりが悪いのは、エンジン本体じゃないと思いので

セルモーターの力がないのが原因かと・・・

それでもう古いことですし、交換します

純正品だとかなり高額ですが

中国からなので安価で交換できます










セルの場所が悪くてこのままでは

セルにさわる事もできません







エキパイを外してますが






リヤサスも外さないと、エキパイも外れません







これでセルまわりもすっきりして作業にかかれます









でもセルを固定しているボルトを外しても

周りが狭くてセルを抜くことができませ(泣)







こっち側のカバーを外してギアを抜かない事には


セルが抜けないようです


それには、オイルも抜かないと・・・・


まだ1回しか走ってないのに・・・・・


バイクを倒してオイルを抜かずにできないかな?


中々作業が進みませんわ


時間が空いた時にそれにかかります


翌日には、シールが来るので


XRを直さねば・・・・・




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           はんこの榎惣

コメント

  1. いつもながら、本業が何か解からんけど(笑い)忙しくしてるねぇ!KTMのセルモーター外し、面倒くさそうだけど、国産のも同じかねぇ?!

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    返信
    1. 大体狭い所に入っているのが、セルモーターですので
      たとえ国産でも、すんなり取れないかもしれませんね。
      まあ、このKTMよりマシだと思いますが・・・・

      削除

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